Secretary Tells you Something

女性の営業マンは実は男性よりも強い!?その理由とは

そもそも男性と女性の違いとは

女性は男性と比べると、様々な場所に意識を配り易い傾向にあると言われていますよ。それは、赤ちゃんを育てるため、赤ちゃんと言う他者に意識を配る必要性が強くあり、その潜在的な思いは、赤ちゃんのみならず様々な場所で現れると言えます。男性の方は、理性と感情を比べた場合、物事を抑える理性が強く、女性はその反対の感情が強く現れます。営業マンにとって笑顔は大切であり、女性の笑顔は感情を出しきる笑顔になる事が多くありますが、男性の笑顔は、苦笑いに近い笑顔になる事もありますよね。また、女性が放つ母性は、和らぎと安心感を与える効果も期待できる物ですよ。

男性は過去に生き、女性は未来に生きる

恋愛関係のカップルが別れた場合、男性は過去の女性を忘れられない人が多く、女性は忘れる人が多くいます。実は、これも、理性と感情が原因ですよ、理性と言うのは、過去の情報から論理的に考える内容であり、男性は過去の内容に意識が集まりやす傾向にあります。女性は、感情と言う快感を得たい思いが強く、未来に対する快感を強く求めます。営業マンは、一度や二度の失敗でくよくよせずに、過去の事は忘れそれを参考に、前向きに前進する思いが大切ですよね。女性の方が営業マンに向いているとも言えるでしょう。

女性の方が火事場の馬鹿力が出し易い

人を動かしているエネルギーの源は、理性では無く、本能に近い感情です。理性と言うのは、その感情を抑えコントロールする役目がありますが、ただし、理性が強すぎれば、そのエネルギーを打ち消してしまう可能性もあります。女性の方が潜在的なエネルギーを開放し易い体質と言えるでしょう。営業マンにとって大切なのは、体力であり、その体力と言うのは、重たい荷物を持ち上げる体力では無く、様々な困難を乗り越えようとする体力です。女性の方は、男性の常識的な理性で考えつきにく内容も考え出す事もありますよね、つまり、柔軟な発想力を持っている女性は、環境の変化に対する適応力が強く、様々なタイプの人と出会う営業に最適と言えるでしょう。

男性社会といいつつも、近年草食系男子が増えていたり、女性の気配り・心配り・相手のことをよく考え機転を利かせれるなどの理由から女性営業が自らの立場を確立しています。

Comments are closed.