Secretary Tells you Something

初めてのバイトならコンビニで働くことをお勧めします

高校生が始めやすいバイト

初めてバイトをする方には、コンビニをお勧めします。コンビニは、高校生でも働くことが可能なので、とても働きやすい場所です。ローソンやセブンイレブンなど、色々な店舗がありますが、自分の家から通いやすく、よく買い物をする場所なら、どんな商品が置いてあるか、イメージしやすいので良いですね。コンビニで働くと、接客の仕方や、お金の数え方、レジの扱い方など、勉強になることが多いです。休日だけにシフトに入ることもできるので、始めやすいですね。

コンビニの仕事内容とは

コンビニの仕事内容は、レジ業務や、商品の補充、店内の清掃などがあります。主に、レジ業務が多いですが、店舗によっては、惣菜を作ったり、裏方での作業もあるかもしれません。レジをしていると、大切なお金を管理することになります。お客様におつりを返す時に、間違えないように、気を付けることが大切です。レジのお金が多くても、少なくても、ミスになってしまいますので、しっかりと見て、間違いのないように心がけましょう。

コンビニは色々な時間に働ける

コンビニは、24時間営業しているので、従業員の方と相談して、自分の希望する曜日、時間帯に入ることができます。ただし、18歳未満の方は、午後10時以降から深夜の夜勤勤務は出来ません。18歳以上の方は、24時間いつでもシフトに入れてもらうことが可能となります。学生の方なら、休日に朝から夕方までのシフトに、フルタイムで入ることをお勧めします。テスト前などは、学業に専念した方が良いので、店長に相談して、お休みをもらいましょう。

コンビニのバイトは、時間帯によってシフトがわけられています。その中でも、夜間のシフトは時給が高いです。

Comments are closed.